FC2ブログ
 

スペイン ロンダは崖の上の街

スペイン ロンダは崖の上の街

 スペインを旅行したのは、1989年夏。1992年のバルセロナ・オリンピックよりも前のこと。 コスタ・デル・ソル、マルベーヤに建つ高級リゾートを奮発するも、根っからの貧乏性で…

 レンタカーは、マニュアル、エアコンなしの最安ランクを指定。こいつで、「白い村」カサレスや、「崖の上の街」ロンダへと繰り出す。
 参考画像: http://matome.naver.jp/odai/2128511772310464501 

 ロンダへと入る道は、高~い崖と崖を結ぶ橋。下を見ると目がくらむ。
  
 暑い!スペイン料理はとても美味しいのだが、何故かこの日は、教会の近くにふと見つけた中華料理屋に心惹かれ、昼食を摂りに入る。
 ラーメンがあるので恐る恐る注文。暫くして運ばれてきた白いボウル。その中に泳ぐ麺は、何と、まぎれもなく、極細の「スパゲッティ」!(九州系のストレート麺と解釈)。
 スープも、オリーブ油とバターの風味だが、なかなか良い味を出している。
 ここは何処? 自分は何者? 不思議な、そして幸せなひとときだった。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんか脳が反応した☆
多分。。。だけど
オリーブオイル、バター、
ソイソース、(←あえて)
ガーリック、スープのベースは香草で煮出したブイヨン・・・鶏がら系であと豚の骨付き三枚肉系、上品に昆布だしというより昆布茶とか貝かえび系のお出汁なんか入って生クリームも入ってるかな?スパゲッティならコシがあるので結構スープがこくっと出しが濃い目で飲んだらすっきり系??

>reynspooner様:
鋭い! さすがです。確かに、言われてみれば、ホタテ・エキスが入っていたようだ。でも生クリームは検知出来なかった。醤油で風味付けした、塩が強目の具沢山洋風さっぱりスープといったところですね。

トキオは食のメッカ☆
リポートよろしくですです(*^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索