FC2ブログ
 

映画館 を 観る 2

映画館 を 観る 2

 毎月1日は「映画の日」。殆どの映画館が1000円均一。今回関西帰省中だったので娘を誘ったら、「キサラギ」を見たいと云う。この作品、評判は高いが、掛かっている映画館が少ない。
 最寄りとなる、神戸・元町の「シネ・リーブル」に赴く。初めて入るが、近代的で快適な映画館。デート?にも良い。
キサラギ

 とても面白い作品だった。皆さんにもお勧めする。奇想天外のようでいて、ある程度読めるような…、丁度いい感じ。

 ところで、映画は1000円で見たいものである。「夫婦50割引」と云う制度があり、「夫婦のどちらかが50歳以上」とのIDを示せば、2名で2000円(1名あたり1000円)になるとのサービスを、多くの映画館で採用。この6月末までが一応の期限だったが、もう1年延長するところも多い。
 8月末で、何と、筆者もこのサービスが使える年齢に達する。楽しみである。夫婦であることの証明は不要のようだから、もし一人で行った時は、その辺のご婦人を捕まえて、「チケット購入時だけ夫婦のフリをして下されば1000円で観られますよ!」と持ちかけてみるのもいいかも(笑)。入場したら(特に先方が望まなければ)別々に座れば良い。でもこの作戦、指定席ではないところが無難ですな。離れ々々の席を購入したら不自然だもんね(笑)。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

夫婦に見えそうな年齢の人になら、それを口実に一緒に映画を見に行こうと誘えるね。笑!!
 オバサンにとっては割引額の800円って結構大きいわ。

私も

この制度私も利用したことがあります。
内縁関係でもOKのはず。っていうか、夫婦に見えない夫婦いくらでもいますし、その逆もあり。
まぁ、ある程度の年齢になってカップルで映画見るなんて素敵なことだから固いこといいっこなしにして、ぜひ継続して欲しい!
えっ、そんときはほんとの女房だったかって?
それは、秘密です!!!!

お邪魔します・・・

コメントができるって、やっと気が付きました!!!!遅い・・・。

娘さんと映画なんていいなぁ~♪

50割引。いいサービスですね!!!!
両親に薦めてみよう♪

御子柴さんが対象者に昇進した暁にはぜひ私とも仮面夫婦を演じて頂きたいです。
あはっ♪

60歳を超えると、モーマンタイで、¥1000ですよ。その割りにこのごろ映画を見ていないな~~

>mrs goofy様:
 なるほど! ナンパのネタに使えますな! 入れ知恵、ありがとうございます。
(早速)今度、いかがですか?v-14

>sweetie様:
 そうですね。年齢差はどうってことないですね。それと、もし本人たちが「夫婦だ!」と主張すれば、男同士(女同士)でも認めてくれますかね??
 尤も、そういう時は、男+男 & 女+女 一組ずつを組みかえればいいっか? v-8

>ともみ様:
 娘は、前日「舞妓Haaaan!!!」を友人たちと観てきた由。ホントは柴崎コウの出るそっちに乱入したかったんだけどね。
 50になった節には、是非ともよろしく、戸畑のマイカルには、チャーリーの帰りに時々寄ったけれども、1000円に目が眩んでQ州まで行くのも…、東京に遊びにいらっしゃーい!v-266

>miss New Orleans様:
 おお! そうでした! 還暦が待ち遠しゅうございます。 こちら、S谷、S北沢、S軒茶屋…等々、映画環境は良好です。 (何故か S ばかりで M が……)v-13
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索