FC2ブログ
 

調理時の安全装備

調理時の安全装備

 単身赴任者の健康管理 & 好奇心 ? から、割合マメに自分で調理をするが、ここ数年、極めて危険・非効率な状況で立ち向かっていたことに気づく。 火傷をしそうになったり、実際、油やタレをシャツにつけてしまったり (:_;) 。 その防御には…、

 簡単なことである。 エプロンをすればイイのだ (^^ゞ 。 なぜ気付かなかったのだろう? 夏も終わって暑さも退いたので、物色をば…。 1,000円以上はイヤだ! 500円以内に抑えたい。 ならばっ! 得意の 100 均ショップ Dソー だ。
 店に行く。 流石に 100円ポッキリでは無理だが、300円か400円である。 化繊のものは火が付き易くて危ないから、木綿製に限定。 あるあるっ (^◇^) インド綿で 300 円 (画像参照) 。 色は? …とりあえず、ミカン色にする。 「ビルマの竪琴」 で僧が纏ってるような…、 なんて、「昼間のタワゴト」 かぁー (^^ゞ 。 
 さてさて、中々具合が宜しいよ。 ハネを飛ばしてシャツを汚したり、ズボンを水浸しにせんで済む (^◇^) 。 エプロンなんて、以前は気恥ずかしく思ってたが、無骨な男が着用すると、それはそれで案外似合うもんで、例えば、遠賀川D館のマスター ― この方は剣道の達人であるが ― のエプロン姿など、ある面、カワイク映るのである。 この線を狙うかな。 一方、女性が、男物のワイシャツやパジャマなど着るとカワイイだろーね、 …てな情景にでも遭遇すれば面白かろうが… (^^ゞ 。

Image119.jpg

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワイシャツ姿の女性、よく映画等では出くわしますが、実際となるとなかなか難しい?です…

ま~、気長に待つ事に…

えっ、無理!

>ポザウネ様
 そうっすね! 映画の世界ですねー。 せいぜい観に行こうっと(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索