FC2ブログ
 

程よい幸せ 6Pチーズ

程よい幸せ 6Pチーズ

 円盤状の紙ケースに入った、あのチーズを食すと、小市民的というか、何か幸せを感じるのだ。 1ケあたりのボリュームも手頃で…。 でも、以前より 「厚み」 が減少したのが淋しく…、上の歯と、下の歯がぶつかるまでの時間・抵抗感が、ほんの少し物足りなくなった。 実質上の値上げでもある (;一_一) 。 現在、冷蔵庫に3種類ある。 昔からのY印ブランド、Dエーのチェダー入り、M治のカマンベール入り。 大きさはほぼ同じなので、ひとつのケース (筒) に2個づつ同居状態 (^^ゞ 。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

子供の頃、チーズというと四角い「北海道チーズ」か「ベビー・チーズ」でした。

6Pチーズは憧れの的でしたね!

竹串にさしてコンロで少し炙ったのも好きです。♪

>ポザウネ様
 四角い「北海道チーズ」も定番で美味しいですね。適度な硬さもイイ(^◇^)。 ただ、小生は貧乏症で、ちまちま食べてると、切り口が乾燥してしまい… (^^ゞ 。

>よぴえぱん様
 おお! マシュマロと同様、あぶり ですな! やってみようっと。 そうか、金串だと熱伝導で、爪楊枝だと放射熱でヤケドするので竹串ですね? 了解。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索