FC2ブログ
RSS

良き友 サックス!(30 慈裕人宣言!)

 これまでも「気まま」に生きてきたが、2018年10月からは「自由」が加わる。38年半勤務した会社を、この9月末で(完全に)辞める。ここ一年余は60歳定年後の嘱託として給与激減しつつ働いたが、音楽活動にプラスとも言えず、エイヤと舵を切ることにした。平日の夜はもちろん、昼間も音楽に充てられる。
 40年来の夢に向かうとは言え、現実はそんな甘いもんでは無いでしょう。でも、やります。自由という字をチョットひねって「慈裕」に置き換え、今後の指針もこの字に沿おうかな。ギスギス・ガツガツせず、人さまの楽しみに付き合っていこう… と。
 当面、自宅(船橋市)からの利便は優先しつつも、暫くご無沙汰してしまった表参道~代官山ゾーンなどにも顔を出します。そして順次、かつて在勤した関西(阪・神・奈)、下関・北九州・福岡、郡山方面にも足を伸ばしたいと思う。
 ところで、活動費でもあった嘱託給与は消失するので、厚生年金の受給が始まる(私の場合は)63歳まで過度の持ち出しも避けたく、ココで一つ私のテナー(サックス)の商品価値 …人気のマーク・シックス8万番台後半だから売ればウン10万円!とは別の意味… も模索してみようかな。 (つづく)

・良き友 サックス! 29へ ⇒ http://t42sugar240cake.blog101.fc2.com/blog-entry-2408.html
・良き友 サックス! 28へ ⇒ http://t42sugar240cake.blog101.fc2.com/blog-entry-2406.html

20180512R5.jpg

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す