FC2ブログ
 

乱入レポ-ト 19 (表参道 編) 

乱入レポ-ト 19 (表参道 編) 

 2/20 (水)、再び南青山 ・ 表参道の 「ジャズ ・ バード」 http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/ を訪問。  今回は、Mさんとご一緒だ 。 テナーを持参。
 Mさんのお顔で、当日のピアノ ・ トリオに即乱入の運びとなる。 また、Mさんのお知り合いの Vo.さん と TS の方が見え、そして先日の Tp & Vo.のHKさんも加わって最大3管の賑わい。 ハイソ先輩のミヨさんにも勿論お会いできた。
 とても楽しい一夜だったが、筆者の状況判断ミスよる反省点あり 。 それは…、

 まだ余技であるところの、下手な歌をうたってしまったことだ…。
 元々がジャム ・ セッションならそれも良かろう、しかし、この日は、ご好意で乱入させて頂き、本来のメンバーの方が、ご自分達の持ち時間を譲り分けて下さったのだから、ヘタだけならトモカク、「余技」 で、…と云うのは、ある種の失礼にもあたることに、直後に気づく。 
 終了間際で、一般のお客様も殆ど帰られ、丁度、次のプレーに間が空いた時だったので、イイかな…、とも思ったのだが、これは言い訳に過ぎない。 ちょっとイケない空気が、やんわり ・ ハッキリ伝わってきた。 御免なさい! 舞い上がってました。 気を付けます。
 
<乱入曲>  注:筆者が乱入した曲のみ。
 (TS 1管で)
  1. BYE BYE BLACK BIRD
  2. 曲名失念  …Mさんの歌伴
  3. YOU GO TO MY HEAD (E♭) …Mさんの歌伴
 (TS 2管で)
  4. JUST FRIENDS
  5. A TRAIN …実はステージ毎のクロージング ・ テーマだった
 (Tp、TS 2管で)
  6. ALONE TOGETHER
 (Tp、TS×2 3管で)
  7. FOUR (F) …Mさんの歌伴
 (Tp、TS 2管で)
  8. CANDY (F) …HKさんの歌伴 HKさん自身のTpも
 (Tp、TS×2 3管で)
  9. WAVE (C)
 (Tp、TS 2管で)
 10. Pfの O崎さんのオリジナル曲
 (Tp 1管で)
 11. Vo.  I CAN’T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE (G) Med. 4 Beat 
 (Tp、TS 2管で)
 12. BLUE BOSSA を 4ビートで
 13. A TRAIN 

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

調子にのってしまうことはありますよね。
私の場合はピアノです。オルガンは弾けるがピアノが下手なのは自覚しているのに、ついピアノで入ってしまって、弾いている最中に後悔したことが何度もあります。

>オルガン久下様:
 やぁー、コメントありがとうございます。演奏中にお気づきなら立派ですよ(ホントに誉めています)。わたしなんざぁ、センシブルなマターで、それも曲が終わって初めて気づいたんですからね(泣 & 笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索