FC2ブログ
 

映画館 を 観る 9

映画館 を 観る 9

 関西帰省編の最後に、映画のことを。 今回、娘と観に行く。 例の 「夫婦50割引」 が使えないものかと考えるも、親子ほど年齢の違う (←あったりまえ) カップルじゃあ怪しまれるかと思い、筆者は定価、娘は生徒手帳を見せて1,000円で入場。 作品は 「ラッシュアワー 3 」。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328153/ 映画館は 「三番街シネマ」 、阪急梅田駅沿いの便利な館だが、いささか古くなり、閉館に…。 その閉館前日に訪れる。

 娘も筆者も、あっかるい映画、おバカ映画が大好きである。 *** イン ・ グラインドハウスも検討したが、 「R-15」 は中3もダメなことが判り、ボツに。 
 ラッシュアワー 3 の場面は、LAがちょっと出て、あとはパリ。 ジャッキー ・ チェーン は50代になっても、スタントマン無しでのアクションとのこと、偉い! 
 3つのスクリーンがある当映画館で、一番大きい600余席のところで観たが、やや曲面のスクリーン、エンジ色の舞台幕など、レトロな感じか中々イイ。 こういうの、そのまんまで良いとも思うのだが…。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

最近のシネコンは、なんかプレハブ住宅のようで(笑)
奈良も昔ながらの映画館はほとんど消えました。
まあ物によると思います。
舞台幕、曲面スクリーン、以外に場内の売店(せんべいが売っている!)や舞台の袖にお手洗いの通路の表示が光っているなど、かなりレトロなものも、奈良には1軒あるかな?

指定席物のシネコンだらけになりました。立ち見をしなくていいのはありがたいですが。

>ダダ様:
 指定席ってのも良し悪しで…、前に帽子を取らないバカや、後ろに座席の背を蹴るアホが来た日にゃあv-12。 あたしゃ、元々通路際が好きなんですが、特に、指定席の時は通路際をゲットし、他の空席への緊急避難が出来るようにしてます。 通路が2本あるタイプだと、その外側ブロックに座った方が、前方視界が良好ですね。

渋谷で500円ワンコインでしみじみ楽しめる映画やってます。ふらと気が向けばゼヒ!

http://www.nhk.or.jp/sun_asia/aff8/index.html

ちょっぴり宣伝でした~v-146

>john様:
 この企画、いいですねえ! 今日の昼過ぎまでは空いてたが、今日は夕刻以降か、残念。 一般映画館もワンコインなら、嬉しくてポップコーン位売れるだろうに…。 千円超は払いたくないもんなあ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索