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音楽エッセー <を>

音楽エッセー <を>

<を>ーとーこ、だったぁ~らー、ひとつにぃ賭けぇるぅー
<第4日>「TVドラマ主題(曲)1960年代の部」

◎ 金メダル:「銭形平次」/舟木一夫
○ 銀メダル:「プレイガール」
● 銅メダル:「キーハンター」

「銭形平次」の前奏で、バス・クラリネットの、おどろおどろしい、深みのある音を知りました。
「プレイガール」のエンディング部分では、テナー・サックスでの 「合いの手」 の入れ方、
「キーハンター」 の曲中では、同じく 「サビ」 のメロディーの歌い方、それぞれの 「原点」 が私の中にインプットされたように思えます。

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~ Comment ~

最近 ゲゲゲの歌がロック調になって
現代化しています。
そんなにかわらんのやけど
時代を感じる。
アニメの内容も現代化。
しかしそれはそれでマッチングなのかな、と思ったり。

>reynspooner様:
 名曲は、どういじっても名曲でいられる。だからこそ名曲。しかし、いじり過ぎると「迷曲」になってしまうことも…。行き過ぎた(イキがった)アレンジ(ャー)はイケまへん。

ふむふむ。そういう意味ではクラシック的に作曲者の思いとかイメージを壊してしまうとなにもなりませんもんね~。確かに確かに。
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